今日は七夕ですね

 今日は七夕なんですね。子供のころは、年中行事が近づくとそわそわしたりしてました。歳を重ねるごとに年中行事に関心がなくなっていったような気がする。去年は、自分の誕生日がいつの間にか過ぎていた。バイト先からちょっとしたプレゼントをもらって気づいた。バイト帰りに何か自分に買おうと思ったのに夜遅くなってお店がしまってたっけ。

 さて、七夕の願い事は「余裕のあるお金持ちな生活をする」と言いたいところだけど、宝くじでも当たらない限り今年中には無理そうなので、「一年以内に日商簿記3級取得」にしようかな。短期の目標は必ず達成できるものがいいってカウンセラーがいってたので、現実的に簿記3級はいけると思うのでこれにしよう。

 

 そういえばTOTOの宝くじMEGA BIGが1等最大12億らしい。12億あったら、都会のペントハウスに高級車、おしゃれな家具、大きなホームシアター、その他諸々夢があっていいな。1,200,000,000か。ZOZOの前澤さんは2千億らしいので200,000,000,000か。桁あってんのかな。すごい(小並感)