習慣化できてるもの、できていないもの

 先月から色々なことを習慣化しようと始めたきた。

 

 習慣化できてきた一つは家計簿で、最初の方は全く記録ができてなかったが、とにかく忘れないようにと思って続けてたら、ようやく最近毎日家計簿をつけるようになってきた。

 

 習慣化できていないものの一つは勉強で、なかなかできていない。生活習慣がだいぶおかしいのでそれも起因して、勉強できていないと思う。どうしてもゲームしたりyoutubeを長時間見ていたり自堕落な生活をしている。そのせいで今日も大学に遅刻してしまった。そもそも自分の寝る時間を決めていないので、何時に寝るのかわからないのもあるかもしれない。学校と自分の必要な睡眠時間8時間を考えて、これからは23時~7時で起きようと思う。