家計簿をつけてみた

 Googleスプレッドシートで家計簿がつけられるので使ってみることにした。拾ってきたフリーのテンプレをコピーして、コピー元のサイトを参考に今日の分をつけた。手探り感のある作業で、ちょっと面倒だけど、こういうことは結構好き。そういえば、家計簿をつけるって書いてから28日も経ってた。あの日から家計簿をつけていたら、1か月分の家計簿がいま手元にあって、1か月分の経験が今あるはずだったんだけど、やってないので、今手元には今日つけた1日分の家計簿しかない。ちょっと後悔してる。簿記の勉強は、大学の試験期間が終わったら始めようとおもう。本もまだ買ってないので明日あたり本屋に買いに行こうかな。